学校の様子

2018年3月の記事一覧

配付物

◎3月19日(月)に、下記の文書類を配付いたしました。
 
 ・春休みの過ごし方について【第1・2学年対象】

感謝の言葉

◎ 3月9日(金)感謝の言葉 ◎
 

 3年間お世話になった先生方へ、感謝の言葉を伝えるとともに、夢がいっぱい詰まった文集の贈呈を行いました。

 短い時間に職員室で行われた催しでしたが、卒業生の感謝の気持ちが十分伝わってきました。

 

 
 

卒業式

☆ 3月12日(月) 平成29年度 卒業式 (第69回) ☆
  
 平成29年度卒業式を、春の柔らかい日差しが射す中、日光中学校体育館で挙行いたしました。たくさんの方々の祝福を受けて、17名の卒業生が日光中学校を旅立っていきました。新年度から新しい環境での活躍を期待しています。

 生徒全員の式に臨む態度がよく、大きな声で歌を歌っていました。とても素晴らしい卒業式になりました。 

 
  卒業生入場           第69回卒業生
 

   開式の言葉          卒業証書授与          

 

 
   校長式辞           在校生送辞
 

   卒業生答辞        卒業生の歌「友~旅立ちの時~」 

配付物

◎3月9日(金)に、下記の文書類を配付いたしました。
 
 ・離任式のお知らせ【全学年対象】
 ・保健だより【全学年対象】

移動美術展

☆ 3月1日(木) 移動美術展(1年生) ☆
 
 小杉放庵記念日光美術館の御協力をいただいて、1年生を対象に移動美術展を実施しました。この行事は、毎年実施しています。今回は、美術館から20点の絵画を搬入・展示していただき、学芸員の方から作品の見方・内容・作家の思いなどを解説していただきました。
 本物の絵画を鑑賞できる貴重な時間をもつとともに、それぞれが好きな絵画を選んで、模写するという時間を設定しました。