学校の様子

2017年11月の記事一覧

配付物

◎11月30日(木)に、下記の文書類を配付いたしました。
 ・日課変更のお知らせ【全学年対象】

全国中学校アイスホッケー関東代表決定戦

☆ 11月25日(土) 全国中学校アイスホッケー関東代表決定戦 ☆
 
 全国中学校アイスホッケー大会関東代表決定戦が日光霧降アイスアリーナで行われました。
 日光中学校は、千葉選抜と対戦し 8対0 で勝利し、見事全国大会の出場権を獲得しました。
 全国大会は、下記のとおり実施されます。全国大会ではベスト8以上を目指し、これからの厳しい練習に臨んでほしいと思います。
       
        平成29年度全国中学校体育大会  第38回全国中学校アイスホッケー大会
           
         会 期   平成30年1月18日(木)~1月21日(日)
         会 場   北海道釧路市   開会式   釧路市民文化会館
                        競技会場  日本製紙アイスアリーナ
                              釧路市春採アイスアリーナ
  
     

邦楽スクールコンサート

◎ 11月28日(火) 邦楽スクールコンサート ◎
 
 生徒たちが親しむ機会の少ない、琴・尺八・三味線などの「日本伝統音楽」に触れるコンサートを実施し、日本の伝統芸術のすばらしさを体験しました。講師には、日光三曲協会の方々にお出でいただきました。
   
    
 
    

PTA視察研修

◎ 11月22日(水) PTA視察研修 ◎
 
 首都東京にある文化施設の見学を通して見聞を広めるとともに、会員相互の親睦を深めました。
   
    見学場所  :  JALスカイミュージアム(羽田空港)
  
  
    
    

配付物

◎11月20日(月)に、下記の文書類を配付いたしました。
 ・スケート教室の実施について【全学年対象】