学校の様子

2016年12月の記事一覧

第2学期終業式

☆ 12月22日(木) 第2学期終業式 ☆
 
 夏・秋・冬と3つの季節が移り変わる2学期が終了しました。運動会実施前に、台風接近により2度も臨時休業があり、授業日数も予定より2日減り79日でした。そのような状況の中生徒たちは、運動会や文化祭の行事に主体的に参加し、良き伝統を引き継ぎながらも、工夫を凝らした新たな日光中学校の創生に取り組んでいました。
 

    ◎ 各学年から生徒代表作文発表がありました。2学期に成長したことと課題をきちんとまとめて発表していました。
 

     

 

     ◎ 式終了後、表彰式がありました。

         

        

配布物

◎12月22日(木)に、下記の文書類を配布いたしました。
     ・食育だより【全学年対象】

スケート教室

◎ 12月16日(金) スケート教室 ◎
 
 絶好のスケート日和のなか、霧降スケートリンクに行ってきました。
 一般の方で、滑走している人も少なく、貸切り状態でした。日光中の生徒は、さすがにスケートの技術力は高く、広いリンクを思う存分楽しんでいました。

 

     
 
     
 
     

小中高連携英語授業

☆ 12月13日(火) 小中高連携英語授業 ☆
 
 小中高連携英語授業を、日光明峰高校を会場に実施しました。

 今回は、日光中学校2年17名と日光明峰高校2年29名の46名で授業を行いました。栃木県内の小学校・中学校・高校の英語担当の先生と教育委員会関係の先生、総勢50名余の参観がありました。生徒たちは、高校生と協力しながら、日光のよさと課題などを、ALTに英語で伝えられるようまとめていました。

    

    

 

 

配布物

◎12月12日(月)に、下記の文書類を配布いたしました。
     ・保健だより【全学年対象】