学校の様子

学校の様子

配付物

◎7月3日(月)に、下記の文書類を配付いたしました。
 ・第2回PTA理事会の開催について【全学年対象
 ・平成29年度運動会の開催について【全学年対象】

学校評議員会

◎ 6月26日(月) 第1回学校評議員会 ◎
 
 6月26日(月)に、今年度第1回目の学校評議員会を実施しました。今年度は、3名の委員さんが入れ替わりました。まず初めに、日光市教育委員会からの委嘱状を交付しました。次に、校長より学校経営方針を説明した後、昨年度の学校評価の報告をし、パワーポイントで学校の様子を紹介しました。その後、各委員さんより御意見をいただきました。皆さん、日光中学校の生徒のことを思ってくださって、充実した話し合いとなりました。
    

氷屋徳次郎見学

☆ 6月27日(火) 氷屋徳次郎見学 ☆
 
 6月27日(火)、1年生が日光みらい科の学習で氷屋徳次郎見学に出かけてきました。これは、「水の利用」をテーマに、日光の自然と水の豊かさを追究する学習です。
 係の方から説明を聞いた後、おがくずの中から取り出される天然氷を真剣な眼差しで見入っていました。また、実際に天然氷の取り出しも体験してきました。
 今回の見学の様子を、新聞三社が取材に来ていました。その様子は、28日(水)の新聞に掲載されました。
    
 
    

配付物

◎6月28日(水)に、下記の文書類を配付いたしました。
 ・平成29年度PTA環境美化活動への協力について【全学年対象】

吹奏楽フェスティバル

☆ 6月24日(土) 吹奏楽フェスティバル ☆
 
  6月24日(土)上都賀地区吹奏楽フェスティバルが今市文化会館で行われました。
  日光中学校からは、音楽部が参加しました。今年度の音楽部員は、3年生女子3名と1年生男子3名の6名です。昨年度は女子3名による出場でしたが、今年度は6名に増えたこともあり、音に幅のある演奏を行うことができました。大勢の観客の前で、日頃練習してきた曲を堂々と演奏していました。
 
   演奏曲目   愛をこめて花束を