学校の様子

学校の様子

令和5年度運動会

9月6日(水)、7日(木)に令和5年度の運動会を実施しました。天候不順により、途中延期となり2日間の開催となりました。生徒はどの競技も全力で取り組み、チームダンスでは楽しく一体感のある姿が見られ、充実した運動会となりました。保護者・地域の皆様には、お忙しい中ご参観いただきありがとうございました。(延期となり、お子様の活躍を最後まで見られなかった保護者の皆様、大変申し訳ありませんでした。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会の延期と下校時刻の変更について

本日大雨のため、運動会を中断し延期することとしました。そのため、下校時刻に変更がありますのでお伝えいたします。

本日(9月6日) 
13:00下校

明日(9月7日)
運動会の続きを行います。自由参観です。
14:50下校

よろしくお願いいたします。

運動会の実施について

本日(9/6)の運動会は実施しますが、大雨になった場合は中断または途中で延期にすることもあります。その場合は、競技の続きを明日(9/7)行います。降雨の可能性がありますので、着替えをもたせてください。

運動会の練習

今週は毎日1時間程、運動会の練習を行っています。熱中症予防のため、教室で整列の確認等をして、校庭では短時間の練習で終わらせるようにしています。また、タブレットで塩分補給をさせたり、ダンス練習はクーラーの効いた教室で行ったり等の対策をしています。

練習は運動会実行委員が中心となって進めており、3年生が中心となって練習を引っ張ってくれています。

3年生にとっては中学校最後の運動会。思い出に残る運動会となるよう取り組んでほしいと思っています。ご家庭でも、体調管理や励まし等の声かけをお願いいたします。

 

 

 

 

 

2学期が始まりました

8月25日(金)、第2学期始業式を行いました。

校長式辞の後、各学年の代表が「1学期の反省と2学期の抱負」と題して意見文を発表しました。

1学期にできなかったことを振り返り、2学期は勉強やテスト、部活動t等で目標を達成したいと、しっかりと発表することができました。参加した他の生徒も、落ち着いた態度で式に臨みました。

 

 

 

 

 

午後は、9月6日(水)に行われる運動会の練習を全校で行い、整列の仕方やラジオ体操の練習をしました。また、栄養教諭より「熱中症予防のための水分のとり方」について話がありました。熱中症にならないようするための水分補給のタイミングやドリンクの中身等について、詳しく知ることができました。残暑が厳しい状況が今後も続くので、十分注意して運動会の練習を実施していきたいと思います。