文字
背景
行間
ブログ
日光中日記
3/10 卒業証書授与式
卒業生との別れを惜しむような「なごり雪」の中、本校で初めてとなる卒業式を挙行しました。
卒業生の皆さんの未来に幸多きことを心より願っています。
3/6 準備・練習着々
3/10に迫った卒業式に向け、9日に予行練習を実施します。
1・2年生は会場の清掃や準備、3年生は本番さながらの緊張感のもと、学年所属職員の説明を聞きながら、式中の所作の練習などを行いました。
3/4 修学旅行事前学習
これまで修学旅行は、「定番」といえる奈良・京都など関西方面で実施してきましたが、来年度から本校では北海道を目的地として行うこととしました。
そこで、今回の修学旅行を依頼した旅行業者の方にお越しいただき、主な活動を行う函館市を中心に、その見どころや班別行動で使用する公共交通機関などについて説明をしていただきました。生徒たちは、興味をもって真剣に話に耳を傾けていました。
2/26 卒業式に向けた合唱練習
生徒会の主催により、昼休みを利用して3月10日の卒業式に向けた合唱の練習が行われました。
1年生役員の進行で行われましたが、2・3年生が下級生の指示であっても真剣に練習に取り組む姿に、本校ならではの素晴らしさを感じました。
既に概ね合格点といえる仕上がりとなっており、式当日は体育館に美しいハーモニーが響き渡ることが期待されます。
2/13 立志記念行事(テーブルマナー教室)
立志記念行事として、ホテル東日本宇都宮で2年生がテーブルマナー教室を行いました。
大人になると、フォーマルな食事の席に参加することも出てきますので、生徒たちにはおいしい料理を堪能しながら学ぶ貴重な学習の機会になりました。
お知らせ
想い出のページ