栗山小中News&Events

2021年9月の記事一覧

9月29日(水)ダンス教室

 今日は、2~5校時に体育の授業で、ダンス教室を行いました。

 2年前から教えていただいている生沼先生を講師として、今年で3回目となりました。例年、実際に東京からお越しくださり、直接教えていただいていましたが、今年は緊急事態宣言中ということで、リモートで実施しました。

 iPadの画面を大型モニターに映して、BTSの"Butter"と緑黄色社会の"Mela"をオリジナルの振り付けで踊りました。生沼先生は楽しく教えてくださるので、児童生徒も笑顔で楽しく練習していました。

 10月29日(金)の栗祭りでお披露目します。楽しみにしていてください。

 

9月10日(金)栗山小中スポーツフェスティバル

 今年度から、運動会に替わる行事として「栗山小中スポーツフェスティバル」を実施しました。ニュースポーツを中心とした種目を、児童生徒、保護者と職員で楽しみました。

 最初の種目は、グラウンド・ゴルフです。運動場で行いました。二つ目の種目からは体育館で行い、スマイルボーリング、スカットボール、ユニカール、雨どいを使ってのボール運びリレー、ボッチャなどを行いました。

 さわやかな秋晴れに恵まれ、みんなで楽しくニュースポーツを楽しむことができました。