栗山小中News&Events

2015年5月の記事一覧

新体力テスト

 5月27日・28日に新体力テストを行いました。子どもたちは、自分のめあてに向けてがんばっていました。今年初めての1年生には、5・6年生がサポート役にまわってテストの受け方を教えてくれていました。
  今年の結果をもとに来年度の目標を決めて、1年間でしっかり体力を伸ばしていきたいと思います。
  
 
 

土呂部でとうもろこしの種まき

 今年も,組合「どろぶ」のみなさまのご協力により,1・2年生が生活科の授業で土呂部へ行き,とうもろこし畑への種まきをさせていただきました。種のまき方,土の被せ方などを優しく丁寧に教えていただきながら,3人とも一生懸命作業をしていました。組合「どろぶ」のみなさま,今年度も貴重な体験をありがとうございました!
  
 
   

交通安全・防犯教室

快晴の中,日差しに負けずに子供たちは,交通安全・防犯教室に熱心に取り組みました。校庭に描いた交差点を使って,路上駐車中の自動車の横のを通ったり,傘をさして横断したり,危険な状況を想定した練習をしました。みんな一人一人が交通安全について考えることができました。
 
 

マーチング,今年もがんばります!

 毎年恒例のマーチング活動。今年も担当楽器が決まり,いよいよ練習がスタートしました!気持ちを新たに,どの子どももやる気いっぱいにがんばっています。今年はどのような本番になるのでしょうか?今からとても楽しみです。また,今年も新曲を披露する予定です。どうぞお楽しに!