和楽の園だより

2021年4月の記事一覧

澄んだ青空の下で

澄み切った青空の下で、今日も元気に遊ぶ子供たちの姿がありました。

昼休み、6年生の「どろけい、やる人集まってー。」というかけ声が校庭に響き、学年の分け隔てなしに

集まる子供たち。参加したい子だけ参加すればいいルール。清滝小ならではの自然発生的な異学年交流の場となっています。

全校生の「笑顔」と「やる気」と「元気」が育つ環境をつくっていきます興奮・ヤッター!

 

入学式

 

 お祝い4月12日 入学式を行いました。

 清滝小学校の桜はきれいに咲き、ウグイスたちの鳴き声も、新入生を歓迎するかのように聞こえてきました。

 そんな中、4名の可愛い新入生がおうちの人と一緒に、ピカピカのランドセルを背負って、うれしそうに登校してきました。

 新入生は、少し緊張している様子も見られましたが、入学式では、みんな上手に返事をしたり、あいさつをしたりすることができました。花丸

明日から、友達や上級生と一緒に勉強したり、遊んだりして、楽しい学校生活を送ってほしいですね。

 

令和3年度 新任式・始業式

 4月8日 新任式・始業式を行いました。新しく6名の職員が加わり、新たなスタートです。

 新任式では6年生が全校を代表して、お迎えのことばを立派に発表しました。花丸

 子供たちは先生方のお話をよく聞き、元気にあいさつできました。花丸

 始業式では、校長先生から「『えがお』『やる気』『元気』のあふれる学校にしましょう。」というお話がありました。

 清滝小学校が「笑顔と活力に満ちた学校」となるよう、職員一同がんばってまいります。

 1年間どうぞよろしくお願いいたしします。

(令和3年度 職員紹介)にっこり

校長:若月 一彦

教頭:沼尻 協子

教務:野澤 千枝

1・2年担任:山澤 弘子

3・4年担任:矢澤 荘佑

5・6年担任:中條 陽史

いきいき学級担任:石川 正代

学校指導助手:吉原 望美

養護:西尾 弘美

事務:山田 萌絵

用務員:北田 誠