令和3年度までの学校日誌

2020年10月の記事一覧

2日目臨海自然教室その4

臨海自然教室の様子をお伝えします。
午後の活動「砂浜活動」が、雨がふってきて海も荒れているので、館内の活動になりました。

「ポセイドンからのメッセージ」という館内探検です。

  

1時間以上建物の中を歩き回っていろんな所に隠された「古代文字」を探しました。
たくさん歩いて結構疲れました。このあとは、夕食までお部屋でフリータイムです。

天気はあいにくですが、まだまだ元気な5年生です。ものすごいエネルギーで驚きます。

2日目臨海自然教室その3

臨海自然教室の様子をお伝えします。昼食前の様子です。

 

実は雨が横からふっている状態で、外で遊べませんでした。

続いて昼食です。

   

昼食の感想です。
「野菜もちゃんと入っていて、食べやすいものが多くて、栄養がとりやすい」
だそうです。すばらしい感想です。えらいねぇ。

この後予定していた午後の活動は、少し変更になりました。

2日目臨海自然教室その2

臨海自然教室の様子をお伝えします。午前の活動「マリンドーム作り」です。

   

できあがった作品は、臨海自然教室の記念のお土産になります。保護者の皆様、お楽しみに!

1日目臨海自然教室ダイジェスト

臨海自然教室1日目の様子をまとめました。

   

トイレ休憩の笠間PAでは、ちょっとくつろいで休憩です。

  

最初の食事の様子です。

 

昼食後の休憩時間です。いつもの校庭のように、汗だく状態でした。

   

塩作りと焼き芋は、3時間かけて行いました。

 

夕食の様子です。

 

ナイトハイクは遠くの夜景もきれいでした。

   

最後はお部屋の様子です。

明日も盛りだくさんの活動です。ゆっくり休んで下さい。