令和3年度までの学校日誌

2021年10月の記事一覧

チューリップの球根植え

 

今日は二宮デーで学年ごとになっている花壇にチューリップの球根を植えました。来年の春にどんなチューリップが咲くのか今からとても楽しみです。

運動会

27日(木)晴天のもと運動会が行われました。今年も昨年同様午前中のみの実施となりましたが、児童一人一人のがんばりが見られました。応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

本日の運動会

おはようございます。今日の運動会は実施します。8時30分入場開始です。参加人数に制限はありませんが、家族のみでお願いします。よろしくお願いします。

運動会全体練習

10月25日と26日は運動会の全体練習がありました。

こちらは、月曜日の開閉会式の練習です。大きく間隔をとって整列しています。

続いて、火曜日の応援合戦の練習です。

雨あがりの晴天の中、元気に練習できました。本番もこんなお空の下でやりたいですね。

学力向上コーディネーター訪問

県から学力向上コーディネーターの先生と市教委から指導主事の先生が来校し、授業をみていただきました。今回は1・3・4年生の授業でどの学年もグループでの話合いを取り入れて意見交換をしていました。これからもわかりやすい授業をめざして先生方も努力していきます。

4年生算数 図を使って式の成り立ちを考えました。

3年生国語 説明文を読んで段落ごとにまとめ、中心となる言葉を見つけました。

1年国語 カタカナで書く言葉を友達と協力して見つけました。