令和3年度までの学校日誌

カテゴリ:日々の様子

親子学び合い事業

 今日は,ネット時代の歩き方講習会がありました。


 

 

 

 

 

 スマホは人をあやつり,4つのリスクがあることについて話を聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に,スマ ホを 上手に使うには,制限をかけること(親子でルールを決める,フィルタをかける,自分で見定めるなど)が大切と教えていただきました。 

タブレットやスマホの正しい使い方について考えるきっかけになりました。

持久走大会

11月26日(木)に持久走大会が行われました。

当初25日の予定でしたが、コンディションが悪く一日延期となりました。

気温もまずまずで、持久走に適した条件で実施ができました。

低学年は校庭と学校のまわり1周を走りました。

 

中学年は校庭1周と学校のまわり2周です。がんばりました。

 

高学年は校庭1周と学校のまわり3周です。約2300mになります。

みんなあきらめずに最後までがんばって走りました。

自分の限界に挑戦した子どもたちに大きな拍手です。

当日は保護者の方を中心に多くの方が応援に来てくださいました。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

体育の授業

5年生と6年生の体育の授業の様子です。

この日は来週の持久走大会に向けて学校の外を走ってきました。

そのあとはなわとびの練習です。

 

ジャンピングボードを使ってタイミングをつかんだら、地面で練習します。

 

自分が取り組みたい技を選んで、それぞれに新しいことに挑戦しています。

これまでの自分を超えられるように頑張ってください。

二宮デー

学校が再開して1ヶ月近くになりました。
校内の活動も、少しずつ日常に戻ってきています。

今回は、26日に行われた二宮デーの紹介です。
花壇にマリーゴールドとサルビアの苗を植えました。

後半は、校庭の除草作業です。

みんなで学校をきれいにしています。