今三小だより

2018年6月の記事一覧

2年生 野菜の世話

 
  先日植えた野菜の苗が、とても大きく育ちました。
毎朝、登校すると子ども達は野菜の水やりを欠かせません。
小さい実がなってきたので、楽しみに世話をしています。


     
    

引き渡し訓練について

明日6月13日(水)は、3・4時間目がオープンスクール、5時間目が授業参観となります。
5時間目終了後、災害等発生時の引き渡し訓練を実施します。参加いただける保護者の皆様には、3時までに体育館玄関から体育館にお入りいただくようお願いします。(この日の清原バスの運行はありません。)よろしくお願いいたします。

明日の下校について

明日12日(火)は、職員研修のため、全学年5時間目までで、2時45分一斉下校となります。バスは、清原バスと森友バスが3時15分、土沢バスが3時22分です。よろしくお願いいたします。

新体力テスト

 6月5日(火)6日(水)8日(金)の3日間、新体力テストが
行われました。
 テスト中、高学年の子どもたちが低学年の子どもたちの面倒をみ
る場面が多くみられました。特に1年生にとっては初めての体力テ
ストでしたが、6年生が優しく手を引いて連れて行ったり、記録を
計ったりしてくれました。
 また、多数の学習ボランティアの方々が参加、子どもたちに支援
してくださいました。おかげさまで、順調にテストを行うことがで
きました。ありがとうございました。

    
    
    

3年 野菜の苗植え

 本日昼休みに各クラスの生き物係が代表として,クラスの花壇にミニトマトとキュウリを植えました。マルチの下の土の暖かさに驚きつつ,元気に育つよう丁寧に植えることができました。
  

6年生 プール掃除

 6月11日のプール開きに向けて、6年生がプールの清掃を行いました。

  

  
 プールの中やプールサイドだけでなく、更衣室やトイレ、玄関や通路まで自分たちで掃除が必要なところを考えながらきれいにしました。
 きれいなプールで、楽しく水泳の学習ができると思います。6年生、ありがとう!!