ブログ

6年生 〜4月の様子〜

 

新学期がスタートして、早くも一ヶ月が経ちました。

6年生は、最高学年として日々さまざまな活動に取り組んでいます。

 

4月は、朝の時間に1年生のお手伝いをしました。

登校後の荷物整理や名札をつけるサポートなどを優しく行いました。

 

また、国語の授業では朗読の学習に取り組みました。登場人物の心情を考え、読み方を工夫しました。

 

 

5月は、1年生との体力テストや二社一寺への校外学習などが予定されています。