今三小だより

今三小だより

授業参観

 4月27日(金)、授業参観・学年懇談会が開催されました。
 多くの保護者の方々が来校され、子どもたちが生き生きと学習
している様子を見ていただきました。
  

  

  

  
 保護者の皆様には、お忙しい中にも関わらずお越しいただき
ましたことを感謝申し上げます。ありがとうございました。
 今年度も、保護者の皆様の御支援御協力をお願いいたします。

6年 社会科見学

 栃木県埋蔵文化財センターへ社会科見学に行きました。
埋蔵文化財センターには、社会科で学習している土器やはにわなどが展示してあります。

 保存されている土器を実際に触らせていただきました。
   

 

 発掘された土器のかけらをつなぐ作業も手伝いました。 

 琵琶塚古墳にもみんなで登りました。
 

 実際に本物を見て、歴史の奥深さを感じることができました。

明日4月27日の下校について

明日、4月27日(金)は、PTA総会・学年懇談会・授業参観のため、15:05に保護者の方との下校になります。(または、児童クラブに行くなど)清原バスの運行もありませんので、よろしくお願いいたします。

2年生 学校探検

 生活科の勉強で1年生を案内しながら、学校探検をしました。優しく声を掛けたり、手を繋いだりして、校舎内を回ることができました。2年生の成長した姿を見ることができ、嬉しく思いました。
 
  
  
  
  

4年生の 足アート!

4年生の様子をお伝えします!
多目的室に全員集合!!

みんなで足に絵の具をぬりぬり!


思い思いの足アートの完成!!
西校舎の階段の踊り場に掲示してあります!
授業参観でいらした際はどうぞご覧ください!