東原中学校Events&News

東原中学校Events&News

修学旅行無事終了しました。

 修学旅行(3日目)の行程を修了して、9月5日(土)の午後7時に東京駅からバスにて学校に無事到着いたしました。3日目は、クラス別の行程でした。関係者の皆様、保護者の皆様、大変お世話になりました。
〔1組〕嵐山ー金閣寺
    
〔2組〕伏見稲荷ー和菓子作りー清水寺
    

修学旅行(2日目)

 9月4日(金)は、奈良のホテルから京都に向けて、ジャンボタクシーでの班別研修が予定通りスタートしました。
          
 京都のホテル(京都タワーホテルアネックス)にどの班も定刻に元気に戻ってきました。
          

修学旅行(1日目)

 1日目の日程を無事終えて、元気に奈良のホテルに到着しました。
本日の活動の様子の一部をご紹介します。

【1日目行程の様子】
             
          (宇都宮~東京の新幹線内で朝食)

             
          (1組 薬師寺での様子)

                  
  (2組  唐招提寺)                       (2組 春日大社へ〕
  
       

       
  ( 東大寺 大仏殿 奈良公園 仁王門 )
         
        (ピアッツァホテル奈良に到着)

第2学期始まる

 8月17日(月)に第2学期始業式が、校内放送により実施されました。約2週間という短い異例の夏休みを経て、コロナウイルス感染症対策・熱中症対策の中で、長い2学期が始まりました。
 各学年の代表生徒の発表、校長先生の式辞に続いて、学習指導主任や生徒指導主事から2学期に向けての話がありました。
    

第1学期終業式

 7月31日(金)に第1学期終業式が、校内放送により実施されました。各学年生徒代表のあいさつは、どの発表もすばらしいものでした。校長先生からは、新しい生活様式の中でも前向きに学習や運動に取り組む生徒たちをねぎらうものでした。式の後には、朝の学習の漢字テストで「校長賞」を受賞した31名の氏名が発表され、各学級で担任から表彰状が渡されました。