東原中学校Events&News

東原中学校Events&News

千本木長寿会 花壇整備

7月7日(火)千本木長寿会の方々により、野球バックネットとテニスコートに隣接する
花壇の手入れが行われました。梅雨の晴れ間を利用しての作業となりました。千本木長寿会の皆様ありがとうございました。
   

生徒会の日

7月6日(月)の放課後に、生徒総会後の初めてとなる生徒会の日が実施されました。各種専門委員会ごとに話し合いや活動が実施されました。
    

学校課題 道徳研究授業・授業研究会


7月1日(水)に、3年2組で道徳の研究授業が実施されました。「卒業文集最後の二行」という教材を用いて、「いじめを許さない心」の醸成を目指した授業でした。
     
放課後には、日光市教育委員会 内藤指導主事を指導者としてお招きし、授業研究会が実施されました。
   

校内放送による生徒総会実施

 全校生徒を一同に体育館に集めての生徒総会が実施できないため、校内放送による生徒総会が実施されました。各学級から質問等も多数出され、生徒会活動への意識の高さが感じられました。本部役員、専門委員長、代表委員の皆さんご苦労様でした。
      

PTA 学年委員会・常置委員会組織、事業計画決まる

 延期されていましたPTA学年委員会、常置委員会が6月23日(火)に実施されました。事業内容は、新型コロナウイルス感染症の対応のため、大幅に縮小されましたが、今年度実施可能な事業についてご検討いただき、組織及び事業計画ができました。PTA役員の皆様、学年PTAの皆様、遅い時間までありがとうございました。
     ↓ 事業年間計画一覧
  学年委員会・常置委員会事業年間計画.pdf