学校からのお知らせ

2022年8月の記事一覧

2学期始業式

2学期が始まる

 今年度本校では、ホッケーの全国大会が地元で開催される関係から、市内の学校より2日早く、2学期が始まりました。始業式は、最近の新型コロナウイルス感染拡大を受け、予定を変更して体育館でなく、校長室からリモートによる式となりました。また、2学期から育休明けから復帰された先生がいたことから、着任式も一緒に行いました。

 式では、各学年の代表生徒による発表もあり、どの代表も、目標実現に向け、具体的にどう学校生活を送るのか述べられていました。式後は生徒指導・学習指導の先生から、2学期の生活や学習の心構えについて話がありました。

 2学期は運動会、文化祭をはじめ大きな学校行事があります。新型コロナウイルス感染拡大が今後も心配されますが、本校では、感染対策を十分に講じ、工夫しながら学校行事を可能な限り実施できるようにしていきたいと考えています。そして、どの生徒も自分の良さを発揮し、輝ける2学期にしていきたいです。

 

   

   

  

  

光触媒

新型コロナ感染対策

 本校では、業者に依頼して新型コロナ感染対策として校舎内の教室、廊下の水道・手すり、トイレ等のノブを中心に光触媒によるコーティング加工を行いましした。光触媒とは、光の力でウイルス・雑菌・臭いの元を分解・除去するものです。このことにより、感染リスクを軽減することが期待されます。

 2学期を始めるに当たって子供たちが安心して学校生活を送れるよう、これからも感染対策を講じていきたいと思います。