学校からのお知らせ

2020年1月の記事一覧

令和2年度新入生説明会

 新入生説明会がありました。学校概要、学校生活全般についての説明の後、生徒会から学校紹介がありました。
 学校長あいさつでは、6年生に向け「夢を持つこと」、「目標を定め達成目指して努力すること」の大切さについての話がありました。
 入学式や学校生活に関する話、生徒会役員が行った授業や行事、部活動の写真やビデオなどを交えての説明を、熱心に聞いていただきました。
 最後に、生徒会役員が校舎案内を行い終了となりました。
 
  
 中学校生活に向けて、夢や期待を膨らませる機会となれば幸いです。皆様の入学を心よりお待ちしております!

3学期始業式

 

    明けましておめでとうございます。

    令和元年度3学期始業式が行われました。前夜に雪が降り、ストーブを点けていたとはいえ、寒さの厳しい中でしたが、生徒たちは明るく元気に臨みました。各学年から生徒代表の発表があり、学校長からは、「挨拶の大切さ」について話がありました。また、3年生は進路決定に向けて、1・2年生は進級に向けて、それぞれが努力をするよう激励もありました。
 始業式後、新生徒会役員を任命する生徒会任命式と2学期に書道展やコンクール等で受賞した生徒の表彰伝達式を行いました。                                      

    いよいよ令和元年度最後の学期です。一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。