学校からのお知らせ

2019年9月の記事一覧

地区新人陸上大会


地区新人陸上大会がありました。
爽やかな秋空のもと、1,2年生の代表が精一杯頑張ってきました。
26名の参加で、総合5位の大健闘でした。県大会に出場する選手もいます。
「スポーツの秋」、東中生も頑張っています!

 
 
大会の運営面でも活躍しました。
 
記念撮影です。

秋季大運動会

 9月5日(月)、雨も懸念されましたが、時折太陽が顔を出す、ほど良い天候のもと、秋季大運動会が開催されました。
 今年度のスローガン「熱き戦い!ここで決めるが東の極意」の言葉通り、生徒たちは勝利を目指して全力で戦いました。

 応援合戦Ⅰからスタートし、学年別の個人走、障害走、借り物競走、そして、学年の枠を越えた色別対抗戦、クラス対抗二人三脚リレーなど、どの競技も、大いに盛り上がりました。
 午前最後の日光和楽踊りでは、講師の先生から受けた指導を忠実に再現し、みんなで和気藹々と楽しんで踊りました。笛や太鼓のお囃子隊も練習の成果を見事に披露できていました。

 午後スタートの応援合戦Ⅱでは、夏休みから計画・練習連してきたダイナミックな応援やリズミカルなダンスに魅了されました。学年団体種目では、クラスが一致団結し、勇敢な姿を見せてくれました。最後の種目である選抜リレーでは、各クラスの代表が力を振り絞ってバトンをつなぎ、感動を誘いました。
 今年度は紅組が勝利しましたが、どちらの組も最後まで一心に取り組み、団結力や絆の深さを感じさせてくれました。生徒の皆さん、素晴らしい運動会をありがとうございました。