学校からのお知らせ

2018年10月の記事一覧

東中文化祭


 1026()、「~Power of Smile~煌く歓声 魅せる絆」をスローガンに、第29回東中文化祭を日光総合会館を会場に行いました。

 午前中は、合唱コンクールでは、各クラスが課題曲と自由曲を披露しました。課題曲は1年生が「Forever」、2年生が「翼をください」、3年生が「旅立ちの日に」でした。合唱コンクールの最後には、今年初めての試みである全校合唱を行い、「花は咲く」を歌い上げました。今年の最優秀賞は3年1組でした。
 合唱コンクールの後は、学習発表1として「少年の主張」「英語スピーチ」「広島平和式典参加報告」「生徒会発表」が行われました。

学習発表2では、2年生保体科のダンス、1年生家庭科エプロンファッションショーが行われました。
 午後の部は、吹奏楽部の演奏でスタートしました。吹奏楽コンクールで演奏した曲を中心に、5曲披露されました。
 各種発表では、7グループが参加し、それぞれ得意の踊りや演奏などが披露されました。

 一日中、館内は、歌声や笑い、歓声そして拍手に包まれ充実した文化祭になりました。

 保護者、地域の皆様、御来場くださり誠にありがとうございました。また、日光総合会館の皆様、機材使用などの御指導ありがとうございました。