学校からのお知らせ

2017年12月の記事一覧

2学期終業式

 12月22日は2学期終業式、8月25日から始まり81日の授業が今日終了しました。

 終業式に先立ち、新生徒会役員の任命式、表彰式が行われました。式後には、生徒指導主事から冬休みの過ごし方について確認がありました。

 冬休み中には、いよいよ私立高校の受験がスタートします。体調管理をしっかり行い、充実した年末年始を迎えてください。

 3学期は1月9日(火)からになります。

  

生徒会役員選挙について

12月1日(金)に生徒会新役員を決める公開討論会が実施されました。

昨年度から、立候補者の考えや思いがより伝わるように、公開討論会形式で行っています。立候補者一人一人が自分の公約や決意を討論形式で発表しました。

12月5日(火)に会長の選挙投票を行い、12月7日(木)に一般役員の投票が行われました。投票の際には、本物の投票箱を使用しました。

次年度の役員が決定し、これからの東中学校の生徒会活動がますます活性化していくことを期待しています。

 
 

二社一寺参拝について

 卒業を3ヶ月後に迎えるにあたって、世界遺産でもある「二社一寺」を参拝し、あらためて郷土のすばらしい文化遺産等に触れることができました。日光山輪王寺、日光東照宮、日光二荒山神社、大猷院とお参りし、入試に向けた祈願も行いました。

 また、昼食では金谷ホテルにおいてテーブルマナー教室を行い、おいしい食事を楽しむことができました。