学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

文化祭

文 化 祭

 10月27日(金)本校で文化祭を開催しました。今年度は新型コロナウイルスの5類移行を受け、全学年の保護者の方にもご来場いただいた中での開催となりました。

 学習発表、合唱コンクール、吹奏楽部による演奏、有志による各種発表、どの発表もさすがは東中生と思わせる見ごたえのある内容のものでした。

    

    

    

    

    

    

    

地区駅伝大会

地区駅伝大会

 10月18日(水)丸山運動公園で地区駅伝大会が行われました。本校からは男女それぞれ1チームが参加しました。大会を前に本校ではインフルエンザが流行し、学級閉鎖もありベストメンバーで大会に臨むことはできませんでしたが、参加した選手一人一人がベストを尽くしてタスキをつなぎ最後まで走り切ることができました。

  

県新人大会

県新人大会

おめでとう!!サッカー部ベスト4入賞

 10月13日(金)~14日(土)栃木県内各地で県新人大会が開催されました。本校からは、サッカー部、ソフトテニス部女子、卓球部男女、特設陸上競技部が県大会に出場しました

 その中で、サッカー部が県内の強豪校を連破し、見事ベスト4に輝きました。卓球部男子シングルスでも上位進出を果たし、シード権を獲得しました。また、県大会に出場した選手すべてがそれぞれの競技において、十分に持ち味を発揮することができました。

 来年の総体に向けて各部とも、さらに技術・精神を磨き上げ、関東大会出場を目指してがんばってほしいと思います。

  

  

  

上都賀地区学校音楽祭

上都賀地区学校音楽祭

おめでとう!最優秀賞!!

 10月6日(金)かぬまケーブルテレビホールにて第50回上都賀地区学校音楽祭が開催されました。本校からは、吹奏楽部が出場し「遠つ人~雁金の宰~」を演奏し、見事、最優秀賞に輝き、10月24日(火)宇都宮で開催される県中央学校音楽祭の出場を決めました。

 これまで、吹奏楽部は最優秀賞を目標に日々の練習に励んできました。部長を中心に互いを高め合った練習の成果が出ました。県大会でも入賞を目指し、さらに演奏に磨きをかけてください。

 早朝より、楽器の搬出入をはじめ、生徒の出場に際し、ご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

地区新人陸上競技大会

地区新人陸上競技大会

 男子総合準優勝!!

  9月26日(火)今市青少年スポーツセンターで地区新人陸上大会が開催されました。本校では、陸上競技部がなく、各部活動から有志を集い、朝の時間を利用しながら大会に向けて練習を行ってきました。

 その中で、男子総合準優勝という好成績を収めることができました!

 主な結果は、以下のとおりです。県大会に出場する選手は、自己ベストを目指してがんばってほしいと思います。

 男子総合 準優勝

 1位 2年男子100m 2年男子200m

    2年男子400m 2年男子砲丸投げ

    2年女子走高跳

 2位 1年男子1500m 1年男子砲丸投げ

    1年女子走高跳

 3位 2年男子1500m 2年女子砲丸投げ