学校生活のようす

2021年1月の記事一覧

授業改善指導訪問が行われました

今日は日光市教育委員会より先生方に来校していただき、

各授業を見ていただきました。

 

"密"回避のため、各授業に1名~2名の先生が参観していただきました。

「読解力向上」をキーワードに、日々の授業を行っていますが、

今日も各授業で様々な工夫が凝らされていました。

 

 

生徒たちは3学期も毎日元気に登校しています。

期末テストまで1ヵ月をきっています。頑張れ藤中生!

始業式の様子

3学期初日、生徒たちは元気に登校しました。

始業式では各クラス代表生徒が新年の抱負を発表したり、

校長先生のお話を聞いたりしました。

新年、みんな静まりかえり、真剣なまなざしをしていました。

 

年末に任命された新生徒会役員の生徒たちもステージに立ち、

藤中伝統の「がんばっていきまっしょい!」の拍手をしてくれました。

生徒の皆さん、3学期も切磋琢磨頑張りましょう!

 

まだ国歌や校歌はピアノ伴奏のみになっています。

全員で歌を歌える日が、1日でも早く訪れますように。

 

明日から3学期が始まります

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2021年になり、いよいよ明日から3学期が始まります。

生徒のみなさん、冬休みはどのように過ごしたでしょうか。

 

3学期は次の学年の0学期とも言われます。

ぜひ目標を立て、新しい気持ちで新学期を迎えましょう。

先生たちも皆さんに会えることを楽しみにしています!

(宿題がまだ終わっていない人は頑張りましょう...)

 

明日は15時に一斉下校です。