学校生活のようす

2020年11月の記事一覧

霜月祭を振り返る③


2年2組
日光について知りたいカップルが、ディズニープリンセスやアニメのキャラクター達にインタビューをしていきます。
   

仮装は衣装だけではなく、メイクにも挑戦していてとても本格的でした!
客席からは「すごい!」という声も多々。
1年生も先輩の舞台を見て楽しんでいました。
2年2組のみなさん、素敵な仮装をありがとうございました!

最後に3年1組
全て手作りの衣装を着て、たくさんの生徒がポケモンに登場するキャラクターになりきっていました。
   


 
だれかが登場するたびに、見ている生徒も大盛り上がり。
3年3組のポケモンとポケモンマスターのみなさん、(もちろんロケット団のみなさんも)ありがとうございました!

霜月祭を振り返る②


さて、クイズ大会の次は仮装大会です。
クラスごとに内容を考えたり、衣装を作ったりしながら準備をしてきました。

まずは1年1組 テーマは『撮影会』
   
とてもキュートなモデルたちがステージ上に!
見ている生徒たちからも黄色い歓声(?)があがります。
そして最後にはNiziUの「Make you happy」を踊ってくれました。
1年生のみなさん、ありがとうございました!

続いて2年1組
   
たくさんの生徒たちがマリオに登場するキャラクターに変身!
担任の先生はクッパに変身していました...
コミカルな劇を披露してくれた2年1組のみなさん、ありがとうございました!


次回は2年2組と3年1組の仮装を紹介します。

霜月祭を振り返る①


久しぶりの更新になってしまいました。
今回からの更新で、10月30日の霜月祭の様子を少しづつ
振り返っていきたいと思います!

さて、例年は学校の体育館で行われる霜月祭ですが、
今年度は鬼怒川小近くの野外ステージにて開催しました。

晴天のなか、開会式をはじめます。


そしてまずは生徒会による○×クイズ
日光に関するクイズが出題され、生徒たちは
○エリアと×エリアに移動します。

難易度の高いクイズもあり、日光についてまた一つ
勉強になりました。

続いてクラス対抗クイズ大会。
各クラスの代表者たちがステージにあがります。

解答権を得るために、それぞれタンバリンなどを
叩くのですが...

教員チームは「音のならないハンマー」が与えられ、
全力で音を出そうと叩くのでした...

ちなみに、クラス対抗クイズ大会の優勝は
2年1組でした。おめでとうございます!

次回は仮装大会の様子を更新したいと思います。