新着情報
学校生活のようす

学校のようす

運動会が開催されました!

昨日までの雨模様を吹き飛ばし、秋晴れの空の下、運動会が開催されました。

コロナ禍ではありますが、競技内容に工夫を凝らしての実施となりました。

赤白最後まであきらめずに競技に参加する生徒の様子に頼もしさを感じました。

ご来場の皆さま、ご多用の中、応援いただきありがとうございました。

日光自然体験学習(1年生)

1年生が日光へ自然体験学習に行きました。曇り空で時々雨が交じることもありましたが、元気に散策できました。秋の奥日光を満喫した1日となりました。

第2学期始業式

 8月25日(水)、第2学期始業式を実施しました。8月20日~9月12日まで緊急事態宣言が発令され、2学期の始業が危ぶまれましたが、感染症対策を講じながら短縮日課で2学期を始めることができました。始業式は新しい生活様式に対応しリモートにより各教室で行いました。

タブレット端末研修(職員)

iPadを用いた授業について、使い方を職員一同研修しました。アプリケーションを使った課題のやり取りや、オンライン授業の方法などを学びました。

2学期以降、各教科の授業をはじめとした様々な場面での活用を図っていきたいと思います。

 

1学期終業式

本日は、1学期の終業式でした。

感染対策を講じながら、予定されていた行事等はほぼ予定通り実施できた1学期となりました。

堀越校長は、今学期の振り返りをスライドで示しながら話をしました。

2学期も元気に登校してくる生徒の皆さんを楽しみにしています!!