学校だより

R3学校だより

新型コロナウイルス感染症のための対応

お知らせ!
 本日の始業式から学校が再開される予定でしたが,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,急遽,下記のような変更になりましたのでお知らせいたします。
1 4月9日(木)入学式を実施します。ただし給食後一斉に下校します。
2 4月10日(金)授業を行います。ただし給食後一斉に下校します。
 9日,10日ともに下校時間は13時40分,湯元行きバスは14時中禅寺温泉駅発。たんぽぽ広場は開設します。
3 4月13日(月)から4月24日(金)が臨時休業になりました。たんぽぽ広場は9時から16時で開設します。たんぽぽ広場を利用するお子さんは水筒とお弁当を御持参ください。
※今後の感染状況によっては,臨時休業の延長の可能性があります。臨時休業中の学習支援等につきましては4月10日までにお知らせいたします。

新任式・始業式

校長先生をはじめとする3名の先生方が赴任したので,始業式の前に新任式を行いました。4名の男性です!中宮祠小中学校のために力を尽くしてくれるでしょう。よろしくお願いします。
新任式のあと始業式がありました。校長先生から,1日1日を大切に過ごすこと。学習の習慣をつけること。自分だったら何ができるか考えることなど,話がありました。子供たちも真剣に聞いていました。
 

いよいよ始まります!

 明日から令和2年度第1学期が始まります。久しぶりに子供たちに会えるのでとても楽しみです。今日は職員でマスク不足に対応すべく手づくりマスクに挑戦しました。1年間よろしくお願いいたします。