足尾小学校だより

2018年5月の記事一覧

6年生 調理実習

 家庭科で「バランスのよい朝食のメニュー」の学習をしました。手早く!美味しく!彩りよく!をめあてに考えました。皆で協力して調理しました。家でも作ってみてくださいね。
 マヨタマ丼・カボチャとにんじんのスープ
                     ・ほうれん草とウィンナーのカレー炒め


 ごはん・味噌汁・青梗菜とハムの炒めもの
                    ・スクランブルエッグ


日足陸上大会

 晴天に恵まれ、日足陸上大会が行われました。緊張した面持ちで臨んだ開会式。そして競技。練習の成果を発揮して皆がんばりました。保護者の皆様、忙しいところテント設営のお手伝い、応援等大変ありがとうございました。

   

遠足(1~3年生)


 5月16日(水)遠足で東武ワールドスクェアに行って来ました。
 児童達の普段の行いが良かったからか、当日は、雲一つないとても良い天気となりました。

      
   
 児童達は、展示物一つ一つを、興味深そうに見学していました。昼食はバイキングで、みんな、たくさんお代わりをしていました。

 児童達全員が、元気で楽しく活動することができた1日でした。

清掃ボランティア

 7名の清掃ボランティアの方々が来てくださいました。陸上大会の練習で清掃が行き届いていない中、1階2階のトイレをきれいにしていただきました。いつもいつも本当にありがとうございます。
 

陸上練習

 来週の陸上大会に向けて、練習が始まりました。走り幅跳びと100メートル走、リレーは足尾中学校の校庭をお借りしています。本番は5月24日(木)です。テント設営や応援など、保護者の皆様にはお世話になります。どうぞよろしくお願いします。