足尾小学校だより

2017年3月の記事一覧

涙、涙の離任式

離任式が行われました。本校を去る4名の先生方のために春休み中にもかかわらず、全校生が集まってくれました。児童代表から心のこもったお別れの言葉と花束をいただき、先生方も大好きな本校児童との別れが名残惜しく、涙がこぼれてしまいました。児童職員一同、次の学校に行かれてもご活躍を願っています。

  教諭   川崎 貴子(退職)

  教諭  若月 一彦(日光市立轟小学校へ)

  主任  田邊貢太郎(日光市立小林中学校へ)

  講師  宇賀神里江(日光市立日光小学校へ)

   

祝!歯科治療率70%超え!

足尾小学校に統廃合後、10年が経過しましたが、本年度初めて歯科治療率が70%を超えました。ご指導くださった学校歯科医の神山先生、継続的に指導してくださった本校の井上養護教諭、担任の先生方、そして我が子の健康を考え、歯科医に治療にいってくださった保護者の方々、それぞれの方々のご協力の賜です。今まで以上に本校児童の笑顔とを白い歯が輝きます。ありがとうございます。

  祝!歯科治療率70%越え!

修了式

 3月24日金曜日、平成28年度修了式を実施しました。出席日数201日(1年生は199日)の長い1年間の締めくくりです。どの学年の代表児童も緊張した面持ちで、校長から修了証書を授与されました。校長が「目標に向かって努力すること」「人との関わり合いの中で学ぶこと」ができた1年間だったという話がありました。保護者の皆様、地域の皆様、1年間ご支援・ご協力本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

 

 

 

定期異動に伴う転退出者のお知らせ

 下記の職員が定期異動により転退出いたします。本校在任中は、公私ともに御厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

【転退出者】

  教諭  川崎 貴子(退職)

  教諭  若月 一彦(日光市立轟小学校へ)

  主任  田邊貢太郎(日光市立小林中学校へ)

  講師  宇賀神里江(日光市立日光小学校へ)

  

お知らせ

 年度末となりましたが、インフルエンザB型が流行ってきています。引き続きうがい・手洗いの励行など、体調管理に努めてください。ご家庭の皆様のご協力よろしくお願いいたします。