足尾中学校 Events&News

2021年5月の記事一覧

全校合唱

毎週木曜日の給食が終わると、校舎の2階からきれいな歌声が響いてきます。現在は「足尾の四季」という歌を、パート毎に練習しています。みんなでひとつのものを作りあげることは、一人では決してできない貴重な経験です。

春季陸上大会

5月19日(水) 根室の今市青少年スポーツセンター陸上競技場で、日光地区春季陸上大会が開催されました。足尾中からは、7名がエントリーし、途中から雨が降るあいにくの天候でしたが、自己記録を更新するなど,各自頑張りが見られとても立派でした。特に、共通女子走り幅跳びでは、3位に入り県大会の出場権を獲得する活躍が見られました。

 

 

 

 

 

 

県大会出場

5月15日(土) 春季日光地区大会(卓球・ソフトテニス)の個人戦が行われ、足尾中の選手達は、それぞれ健闘しました。その中から、卓球では1年生男子がベスト4に入り、ソフトテニスでは3年生男子ペアが3位となりました。卓球は、6月3日に県総合運動公園体育館で、ソフトテニスは,6月3,4日に黒磯運動公園テニスコートで行われる県大会に日光地区代表としてそれぞれ出場することになりました。

 

春季日光地区大会速報

5月14日(金)  今日から春季日光地区大会が始まりました。足尾中からは、卓球部、テニス部が出場しました。卓球は大沢中の会場で、テニス部は所野運動公園の会場で、それぞれ熱戦を繰り広げました。特に、テニス部男子は、団体戦で見事に準優勝して県大会の切符を手に入れました。

 

1年生も大健闘です

女子は東中と合同チームです

ボールは消毒して使用します。

テニス部表彰式の様子

祝!県大会出場 すごい!

 

健康診断が始まりました

5月13日(木) 今日は歯科検診です。

昨日の多島先生による内科検診に続き、今日は神山先生に来校していただいて、歯科検診を行いました。検診は、早期に発見して治療することが目的です。学校から治療が必要だという通知が届きましたら、できるだけ早く治療をしてほしいと思います。また、17日に東中学校で予定されていた、耳鼻科及び眼科検診は秋以降に延期になりました。

検診前は廊下で静かに待っています。

ソーシャルディスタンスを保って保健室の中へ

虫歯はないかな? 歯磨きはできているかな?