足尾中学校 Events&News

足尾中学校Events&News

授業の中で生徒をどう支援していくか

10月5日(火) 運動会代休開けの5日 授業の中で生徒をどう支援していけばよいのか、を考える研修会を実施しました。生徒一人ひとり特徴があり、個性があります。授業の中で「こまり感」を抱えている生徒を理解し、その生徒の特性に合った支援をしていこうとするものです。足尾中学校は全校生徒18名、少人数だからこそできる、きめ細やかな支援を学び、実施していこうと考えています。

講師の先生の話を真剣に聞いています。

 

第15回足尾小学校中学校合同運動会

10月2日(土)  台風一過の晴天のもと、第15回足尾小学校中学校合同運動会が開催されました。一昨日までの緊急事態宣言により、延期になっていましたが、本日無事開催することができました。

 生徒・児童の、精一杯の演技、競技への取り組みで運動会は大いに盛り上がりました。特に、紅白各軍の足尾中の伝統を引き継いだ応援合戦は見応えがありました。

 この運動会を通じて、たくさんの生徒の成長を見ることができました。

保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

 

運動会実施します

10月2日(土)  本日予定されています第15回足尾小学校中学校合同運動会は予定通り実施されます。皆様よろしくお願いします。

運動会前日

10月1日(金)  今日から10月になりました。昨日まで出されていた緊急事態宣言が解除され学校生活も通常に戻り始めます。今日は、明日開催される運動会準備の予定でしたが、台風の影響による荒天で準備が限定されてしまいました。生徒達は、明日の最終確認をした後、各色に分かれて応援合戦の練習をしました。

校長室の窓からの風景、七滝橋が雨に煙っています。

校庭にも雨がたまって、テントなどの準備ができません。

明日の最終確認を真剣に聞く生徒達