足尾中学校 Events&News

足尾中学校Events&News

万が一に備えて(職員研修)

11月10日(水) 11月も中旬になり、教室にも暖房が入り始めました。冬になるとインフルエンザなどの風邪が流行し始めますが、もう一つ、ノロウィルスの流行も見られます。ノロウィルスは、感染性が強く、吐瀉物の処理をする時には、感染防止の対策が必須になります。そこで、万が一生徒が、嘔吐した時にどう対処するのかを、実践をまじえて研修しました。

進路決定に向けて

11月9日(火) 昨日は、先週の修学旅行の代休だった3年生ですが、今日は、実力テストを行いました。また、今日から三者懇談が始まります。進路決定に向けていよいよ本格的に動き出します。自分の目的や希望に合った進路に進めるように、職員全員でバックアップしていきます。

遠足に行ってきました

11月5日(金) 1.2年生は、那須方面に遠足に行ってきました。那須サファリパーク、那須ハイランドパークを訪ねて、それぞれの場所で働く人達にインタビューをしたり、動物とふれあったり、乗り物に乗ったりと、楽しく充実した一日を過ごすことができました。ケガも事故もなく、バスの中に忘れ物もなく無事に大きな行事を終えることができました。

修学旅行3日目(その4)

無事日光まで帰ってきました。この3日間,3年生と過ごして、今までより更に3年生の素晴らしさを感じました。

たくさんの思い出とお土産をもって3日間の修学旅行は終了しました。

保護者の皆様、送迎のご協力ありがとうございました。