安良沢小だより

2018年4月の記事一覧

校長室より・・・ 入学式

今日は、9名の新入生を迎えました。
昨年度の卒業生が9名でしたので、全校児童数は変わりません。
今年度も47名での出発です。
新入生は、呼名にも大きな声で元気に返事をすることができ、早くもこれからの成長が楽しみな入学式となりました。
今年度も、多くの方々におお世話になると思います・・・どうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ、平成30年度の本格的開始です。

 

校長室より・・・新任式・始業式

ホームページのシステムが新しくなりました。
使い方は、基本的に今までと変わらないとのことですが、情報処理の容量がずいぶん大きくなったとのことですので、今後は、これまで以上にアップできるものと期待しています。

さて、昨日いよいよ新年度が始まり、早速「新任式と始業式」が行われました。

3月には、全職員の半数に当たる7名の職員が転退職をし、ガランとした職員室は改めて寂しさを感じました。
しかし、4月2日には新たな7名が加わって、一気に活気づいてきました。

新しいメンバーは、それぞれ、昨年度中は私達とは違う環境で違う知恵を身につけてきた方達です。
それらの知恵を足したり掛けたりしながら、新しい知恵を創造できれば、新たな安良沢小に進化する「チャンス」になります。

そう考えれば、半分の職員が入れ替わったことも大きな力になると思います。

今年も、全職員で力を合わせて、児童のために力を尽くしてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。