安良沢小だより

2019年8月の記事一覧

運動会の練習、頑張っています!

 朝の活動の時間、赤と白の応援団に分かれ応援団がそれぞれ練習をしました。白は、体育館で赤はプレイスペースにて応援団長たちの元気な声が響き渡りました。練習日数が少ないので覚えるのも大変そうですが、日に日に上手になっていくのを感じます。
今年の運動会のスローガンは、「仲間がいるよあきらめないで勝利に向かって走り出せ」です。
 また、業間には「開閉会式」の練習を行いました。たくさんのボランティアの方々のおかげで、きれいになった下校庭できもちよく練習をすることができるようになりました。ありがとうございました。

 
 
 
 
 

新しい先生が着任しました!

 今日から2学期がスタートしました。1学期お世話になった清水臨時指導助手のかわりに、吉田敦子臨時指導助手が着任しました。明るく元気で、子ども達の気持ちをつかみ、指導する事がとても上手な先生です。本校では、音楽や図工、書写の授業を担当します。
 1年生が音楽の授業を終えて教室に戻ると、「音楽、とっても楽しかった!」という声が聞こえてきました。吉田先生は中学校勤務の経験が長く、音楽の得意なベテランの先生です。今年度、3月までお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 


校庭がきれいになりました、感謝です!

 夏休み最後の土曜日に、7時から「クリーン安良沢小活動」(除草作業)を行いました。当日は、児童・保護者をはじめ地域の自治会の皆様などたくさんの方々の御協力をいただき上校庭、下校庭がきれいになりました。
 その日、解散してからも刈り払い機で作業を続けてくださった方々もいらっしゃいました。学校のために協力をしてくださる方々の思いに、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。