安良沢小だより

2014年2月の記事一覧

もうすぐ春ですね

2月25日(火) 移動図書
 
  
この大雪の中を来てくれました。        春休み前、最後の移動図書です。            「これおもしろそうだね」  
 
 
 
  
本を選ぶのって                    わくわくしますよね                  
 
 
 
  
「おねがいしまーす」            おやっ、阿部先生も並んでいます。何を借りるんですか?     「これ好きなんです」
 
 
そして、昼休みはスノーライダー
 
  
先日の大雪でパワーアップしています      2年生男子でしょうか                  背中に2人乗せています
 
 
 
  
 「うわー たのしー」                   3年生女子もすごい勢いです            「きゃーーーーーーーー」
                      
 
 
  
迫力満点                          笑い声がこだましています             4人つながって
 
 
未だに通常登校できない、大変な雪ですが。子どもたちにとっては楽しい遊具になりました。 

Ladybug

2月24日(月) 読み聞かせ最終回
 
  
1,2年生                        「こたぬきくーん」    「あははは」         3,4年生はちょっとこわーいはなし  
 
 
 
  
くもの糸でしょうか                   5,6年生は      100万回生きたねこ    感動的なお話です
 
てんとう虫の会の皆様、1年間ありがとうございました。
お仕事に行く前のお忙しい時間を使っての読み聞かせなど大変お世話になりました。
ごどもたちもとても楽しみにしています。また、来年度もよろしくお願いします。
  
 

昭和

2月21日(金) 敬老会との交流学習(1,2,3年生)
 
 今日もとても寒いです。そんな中、敬老会の9名の方々が来てくれました。
 
  
1,2年生。こちらの班は、まずはおはじき遊びです。 「おばあさん、お手玉じょうずですね」        「うわーぼくもできたぞー」  
 
 
      
 
  
  「あやとりむずかしいなー」            一方体育館では、こま回しに挑戦             「えいっ・・・あれっ」  
  
                              
 
 
 
  
 「あっ できたー」 よく回ってますね。           「うわー まわったぞー」              つづきましてはメンコに挑戦  
 
 
 
  
「ほれっ」   「ひっくり返してごめんこ」        はねつきも楽しいです                   「4回続きました」
 
 
 
  
3年生は、さむーい外で、なんと おけと洗濯板で靴下を洗濯しました。厳しい選択でした。     七輪に火をおこして     
 
 
  
焼きおにぎりを作りました。「おいしかったー」    そして、みんなで給食です。    おじいちゃんおばあちゃんと話がはずみます。  
 
 
 
  
 「きょうはありがとうございました。」 みんなで歌のお礼です。「そうさ100%げーんきー・・・」 いろいろな遊び教えていただきありがとうございました
 
「子どもたちからたくさん元気をもらいました」との感想をいただきました。
みなさんお元気で。また来年よろしくお願いしまーす。 
 
 
 
 

復旧おめでとう

新遊具誕生  雪遊び 
 
校庭に向かう階段が
   
スノースライダーになりました             頭から                           「いてててて」 
 
 
 
   
女子もすごいスピードです               「きゃー たのしいー」                 「おもしろーい」  
 
ホームページが更新できるようになりました。復旧に向けてご尽力いただいた関係者の方々大変お世話になりました。
また、保護者の皆様には長い間ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ありませんでした。

お願い

2月21日(金) 登下校についてのお願い
 
登下校の送迎につきましては、大変お世話になっております。
 
さて、来週からの登下校についてですが、通学路上の雪や屋根からの残雪の落下があり
未だ危険な状況になっております。
よって安全が確保されるまで当分の間、引き続き送迎をお願いいたします。
下校は全学年15時一斉下校になります。
また、この期間は管楽器クラブの練習はありません。
 
ご迷惑をおかけいたしますが子どもたちの安全確保のため、ご協力よろしくお願い申し上げます。