安良沢小だより

校長室より・・・(読み聞かせ)

陸上競技大会の練習も、連休や雨のためなかなか思うようにアップできないまま、ずいぶん間が空いてしまいました。申し訳ありまあせん。

私も、出張等のために十分な関わりが持てていないのが少し残念ですが、晴れ間を利用して、残り少ない練習にできる限り関わりたいと思っています。

 

というわけで、前回保留になってしてしまった「陸上競技大会練習の写真」が現時点でも撮れていません。申し訳ありません。

 

今回は、「読み聞かせ」の様子をお知らせいたします。

 

今年も、本校から徒歩で5分ほどのところにある「日光明峰高等学校」の生徒の皆さんが、朝の時間を利用して、読み聞かせにきてくださることになりました。

本日からが今年度のスタートです。






本当は、真剣に聞いている児童の表情もお知らせできるといいのですが、前から写真を撮ると、せっかくの集中が途切れてしまうかもしれません。後ろからの様子のみでお許しください。

・・・児童の皆も、月曜日の朝を楽しみにしています・・・。

 

なお、今年も合間を縫って大人の方(読み聞かせボランティア「てんとう虫の会」の皆様)がきてくださる分も、昨年度同様継続してくださる予定です。

 

関係の皆様には、今年度もお世話になりますが、よろしくお願いいたします。