ブログについてのお知らせ・更新情報

こちらにはブログに関わる更新情報などを適宜UPしていきます。
※ブログをカテゴリ分けしました。「全ての記事」のプルダウンリストよりカテゴリを見ることができます。
 過去のブログを検索するときに探しやすくなります。



ブログを5つ更新しました。
左のメニューより学校評価まとめ(保護者)が閲覧できます。ご覧ください。

ゆたかな丘 News & Events

R5 ゆたかな丘 News&Events

1年職業講話

12月15日、1年生の職業講話を行いました。
漫画家、木材加工業、弁護士という様々な立場の方から講話をいただきました。
 


子どもたちは様々な職業の方からの話は、将来の夢に向けての刺激となりました。

漫画家の「一葵さやか」さんからはサインもいただきました。

職業講話に御協力いただいた方々、誠にありがとうございました。

ダイコン収穫

12月5日(火)~8日(金) 学年別にダイコンの収穫を行いました。
 

 
写真は2年生の収穫の様子です。

一人一本、大きなダイコンを収穫できました。

人権学習会

12月8日(金)人権週間の締めくくりとして、学年ごとに人権学習会が行われました。
 

 

 
生徒たちはそれぞれ人権について学ぶことができました。

女性活躍とキャリア教育に関する講話

11月24日、女性活躍とキャリア教育に関する講話として、2名の講師の方に来校いただきお話を伺いました。
 
SL大樹の乗務員の方の講話を聴き、そのあとは生徒全員参加のアクティビティに取り組みました。

地元出身で地元で活躍なさっている方の講話を聴いて、子どもたちにも刺激になったのではないでしょうか。

生徒会レクリエーション

11月17日、生徒会レクリエーションが行われました。
前半はクラス対抗ドッヂボール大会を行いました。
 

 
白熱した試合が繰り広げられました。

後半は校内を利用したかくれんぼ大会です。
 
いろいろ工夫をしながら隠れています。
 
探している人たち、その恰好は・・・?      校長室にも隠れていないか探索します!

非常に盛り上がる楽しいレクリエーションとなりました。
生徒会のみなさん、おつかれさまでした!