新着情報
学校の様子

学校の様子

部活動 

 放課後になると、いち早く部活動に向かう生徒達・・・。1年生の仮入部期間を終え、いよいよ令和6年度の部活動が正式にスタートしました。励まし合い高め合って、大きく成長してほしいと思います。

   がんばれ!落中生!!

  

  

今日の給食

今日の給食は、入学・進級お祝い献立ですお祝い

赤飯 牛乳 すまし汁 鶏の唐揚げ 即席漬け さくらゼリー

 新学期が始まって2週間が過ぎ、学校生活も少しずつ軌道に乗ってきました。今日はお祝い献立です。みんな大好き・鶏の唐揚げ!しっかり食べて勉強も部活動も頑張ってほしいです。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。給食・食事

子供達に豊かな食文化を!

 日光醤油のろばたづけ 樋山昌一商店の樋山社長様が来校され、蔵出しだいこんのご提供をいただきました。

 樋山商店様には、継続的にろばたづけをご提供いただき、カレーライスや和食の献立に味を添えていただいています。「子供達に豊かな食文化を・・・」という樋山様のお話しを伺い、地域の特産を給食でいただける幸せを改めて感じました。

 

 樋山商店様、いつもありがとうございます。

整理整頓

トイレのスリッパです。

  

ロッカーです。

 

靴箱です。

 

きちんと整えられた環境の中では、頭も心も落ち着きます。今日も朝読書の静寂の中で、静かに一日が始まります。

 

今日の給食

今日の給食は

ごはん 牛乳 さばスタミナ焼き ごま和え 豚汁 ろばた漬け

さばスタミナ焼きは香ばしくご飯が進みます。具だくさんの豚汁とごま和えは野菜がたっぷりとれるメニューです。心も体も健やかになるおいしい和食の献立でした。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。